喪女につきまとわれてる助けて

 内容紹介 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

喪女につきまとわれてる助けて

 
 不運な少年が喪女に目をつけられてストーカー被害をこうむるという話。
 喪女である篠之木来々夢(しののきくらいむ)は綺麗だけど、暴力的で陰気で負のオーラを纏う黒魔術師と恐れられる人物で――そして彼女はカップルを憎んでいた。
 久遠寺は無理矢理、来々夢が日常的に行っているカップル狩りに付き合わされる羽目になった。
 来来夢が言うには、最近何人もの異性と付き合い飽きたらすぐ捨てるという乱れた恋愛を繰り返す人間がいるらしい。
 通称、オールハートイーターを捕まえる為にはりきる来来夢。
 はりきり過ぎて風紀委員長に目を付けられるようになってさらに久遠寺の受難の日々が続く。
 久遠寺は悪魔のようなヒロインの手から、はたして逃れる事ができるのだろうか。



〜登場人物紹介〜

【主人公】
久遠寺亮貴(くおんじあきたか)
 嫌いな物 → 同じ高校に通う先輩、篠之木来々夢。

【喪女】
篠之木来々夢(しののきくらいむ)
 この世のありとあらゆるカップルを憎む女。周りからは黒魔術師と恐れられる。嫌いなもの → 不純異性交遊。

【ザ・乙女】
相楽早苗(さがらさなえ)
 久遠寺のクラスメイトで恋に恋する乙女チックな女の子。いつか王子様が迎えにきてくれないかなと思ってる。

【クラスメイト】
吾川澄志(あがわきよし)
 久遠寺の中学の時からの親友。高校に入ってから何かが変わった?

【風紀委員長】
橘香織(たちばなかおり)
 秩序を乱す者を許さない。学校で唯一、来来夢に立ち向かえる少女。来来夢とは昔からの知り合い?

【魔術師の妹】
篠之木倫々夢
 姉に似てとっても美人でモテモテな中学生。中学生なのに妖艶で大人びている。ミステリアス。

【オールハートイーター】
?????
 何人もの異性を自分の欲望のままに食い物にする謎の存在。来来夢にとって狩るべき敵



《あとがき》
 主人公はヒロインのことが嫌いで、ヒロインは恋愛が嫌い。アンチ・ラブコメです。
 世の中には恋愛小説とかそういうので溢れています。でも『女は全て俺の敵!』を書いてても思いましたけど、なぜ恋愛小説がこんなにも世の中に溢れているか改めて実感しました。
 恋愛って書きやすいですし、話を転がしやすいですし、人々の興味が惹けます。小説以外でも言えますが、やっぱり物語の基本って恋愛なんだなぁって思います。
 恋愛至上主義な世の中なのも仕方ないっていえば仕方ないことなのかもしれませんね。
 はぁ〜……一人は辛いです。

inserted by FC2 system