ヒーローズ

 内容紹介 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ヒーローズ

 
 ゲームのような異世界にいって、「俺つえーww」的な爽快バトルを楽しむ熱血ファンタジーバトルラノベ。
 
 主人公の碧之宮臥(あおのくうが)は下校中、クラスメイトの煤ヶ崎煤利(すすがさきすすり)の姿を見かけた。
 それでひょんな事から現実世界とは別の世界、「フォルス・ステージ」に連れて行かれてわけも分からないままモンスターとバトルする碧之。
 でも「フォルス・ステージ」では超人的な力が使えてまんざらでもない宮臥は、異世界バトルにハマってしまう。
 「フォルス・ステージ」では友好的な煤利は、現実世界では性格が暗く話すらしない。
 そんなある時、宮臥と煤利は「フォルス・ステージ」でハプニングに見舞われ離ればなれになってしまう。
 そして異世界で一人ぼっちになった宮臥が出会ったのは……。
 『英雄』は異世界を救うことができるのか。
 剣と銃と拳が舞う熱い物語。


〜登場人物紹介〜

【主人公】
碧之宮臥(あおのくうが)
 現実では気弱だけど、「フォルス・ステージ」では熱血キャラを演じるように煤利から強要される。とほほ。武器は己の肉体のみ。

【ヒロイン】
煤ヶ崎煤利(すすがさきすすり)
 現実では友達がいなくて、いつも一人ぼっちで暗いキャラだけど、「フォルス・ステージ」ではベテランの「プレイヤー」。銃使い。

【不老不死の狂犬(ケルベロス)】
セイヴァ
 ゲリラ集団「ナイト・フライト」のリーダー。いつも巻き舌で喧嘩ごしな話し方。2刀流。

【疾風の大気(ウインドウズ・エアー)】
ストレィ・ショット
 ゲリラ集団「ナイト・フライト」の副リーダー。弓使い。

【旅人?】
風雲(かざぐも)
「フォルス・ステージ」を旅する男。

【カロン国女王】
カロン女王
 お婆さん。50年前、異世界から来た英雄にこの世界を救って貰った。その時に英雄と大冒険したらしい。

【宮臥の友人】
贄冶刀夜(にえやとうや)
 宮臥の学校のクラスメイトであり友人。誰からも好かれる好青年。

【心理カウンセラー】
心根酔~(こころねすいしん)
 宮臥の通う学校にいる保健医。「フォルス・ステージ」について何か知ってる?



《あとがき》
とにかく熱くてバトルなもの、で書きました。
はじめは異世界にするつもりはありませんでした。
でも現実世界でやれるバトルものってなんとなく限界があるように感じたんです。
身体的な面、土地的な面、世界感的な面。どうしてもどこかで制限される部分があるような気がしました。
でもテーマが、とにかく色々ぶっちぎって突き抜けたい、っていうことでいっそ異世界で。ってことでこんな形になりました。
異世界って聞くと皆さんはどんな想像をしますか?
私にとって異世界は憧れの象徴です。
現実でできないことを全てできる場所。それが私にとっての異世界です。
だから宮臥達には私の欲望のままに、爽快にはっちゃけてもらいました。

inserted by FC2 system