引き継がれる物語

 内容紹介 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

引き継がれる物語

 


 東京から田舎にやって来た少年の、東京に戻りたいという思いと残してきた少女に対する気持ちと成長の物語。

 田舎の親戚の家で世話になる事になった少年、越坂部附音には好きが娘がいた。かつて東京に住んでいた時に出会ったノノ羽良叶歴。
 元々引っ越しの多かった附音は友達もできず、自分の人生を振り回す両親を憎んでいた。しかし叶歴と毎晩廃墟で過ごす事で生き甲斐を得た。
 だけどまた附音は親の都合で引っ越した。親戚の藤堂家に預けられた附音は、こんな田舎から出て叶歴に会いに行きたいと思うようになる。
 そんな時附音は、普通の人間には見ることのできない不思議な少女、時雨神流に出会う。物語が始まる。


〜登場人物紹介〜

【主人公】
 越坂部附音(おさかべつくね)
 東京に戻りたいと思っている少年。

【ヒロイン?】
時雨神流(しぐれかんな)
普通の人には見えない不思議な少女。

【ヒロイン】
ノノ羽良叶歴(ののはらかなえ)
かつて附音が恋していた少女。儚く脆く危うい。東京に残してきた。

【親戚】
藤堂千春(とうどうちはる)
いとこの少女。元気で明るい少女だけど、人見知り。幼い頃はよく附音と遊んだ。

【親戚】
藤堂瑠璃(とうどうるり)
親戚のおばさん。千春の母。女手一つで千春を育ててる。

【能勢商店】
能勢静奈(のせしずな)
いなかのボロっちい店、能勢商店の店主。店にはいつ来ても客がいない。

【能勢商店】
能勢郁奈(のせかな)
静奈の妹。店の手伝いをよくさせられる。実は近所では静奈と共に美人姉妹と噂されている。



《あとがき》
田舎と都会。そして恋愛。です。
ギャルゲーっぽい雰囲気を意識して書いてみましたが、少し盛り上がりに欠けてしまいました。


inserted by FC2 system