エルデルル冒険譚

 内容紹介 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

エルデルル冒険譚

 
 普通の高校生が突然異世界に迷い込んで……? 不条理異世界冒険ファンタジーギャグ

 平凡な高校生の主人公が学校の帰りにいきなり異世界に飛ばされてしまう。
 わけの分からないままお城に行くと王様に、自分が勇者だと言われてしかも魔王を倒せとか言われる。
 困り果てて酒場に行くと、そこで小桜真字と名乗る遊び人に声をかけられて……。


〜登場人物紹介〜

【主人公】
勇者
 元の世界に戻るためとりあえず魔王を倒さないと。

【ヒロイン】
小桜真字(こざくらまな)
職業・遊び人。だけど彼女には秘密があって……。

【剣士】
ゼリィ・フィッシュ
猫耳で胸が大きくてロリっぽい顔立ちの少女。だがでかい剣を振り回すほどの力もち。

【魔法使い】
天女ちゃん(あまね)
幼女。でも実は456歳の大魔法使い。呪いで幼女の姿になって魔力もほとんどなくなっている。

【自称・勇者】
フリードリヒ
本名は長いから割愛される。勇者という立場に憧れて冒険している。

【天才魔法使い】
夜芭(やつは)
今をときめく天才魔法使い。かつて天女の弟子だった。幼女になった天女に母性本能がくすぐられている。

【魔王】
魔王

【魔王の配下】
サキュバス



《あとがき》
ドラクエの世界でシュールなギャグっていう設定って面白いのかなと思って書いてみました。
結果はご覧の通りです。いや……難しいですわ。


inserted by FC2 system